湯の島 青森市浅虫

【追記】2012年4月22日

湯の島カタクリ祭りに行ってきました。船で湯の島へ。乗船券は往復1,000円。

湯の島

船着場です。帰りのお客さんがたくさん待っています。

湯の島

上陸。湯の島は標高132m、往復1時間位と書いてあります。

湯の島

山頂への道です。

湯の島のカタクリ

紫のがカタクリです。

湯の島のカタクリ

ちょうど見ごろでした。

湯の島のカタクリ

群生。

湯の島

山頂です。

湯の島山頂

山を下って弁天宮に参拝。

湯の島弁天宮

弁天宮に上る階段。急です。手すりがあるので怖くはありませんが。

湯の島弁天宮階段

弁天宮の鳥居は海の中です。

湯の島弁天宮鳥居

【投稿】2010年8月17日

浅虫温泉の沖合い800mにある「湯の島」です。無人の島ですが観光渡し船があります。

湯の島

若いころ、友人とボートで渡ろうと、気軽な気持ちで漕ぎ出しました。ところが思った以上に潮の流れが早く、必死に漕ぎまくりました。無茶はするもんじゃありません。

島はカタクリの群生地で、季節にはカタクリ祭りが行われています。

目次のページ公園・名所旧跡・その他景勝地>このページ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: