東公園 黒石市

【追記】2019年4月29日

黒石市にある桜の名所、東公園に行ってきました。

東公園の桜

満開の桜です。

ポプラも紹介します。

ポプラ

もう一本。

ポプラ

日本一のポプラなのだそうです。

案内板

ポプラと岩木山。

岩木山

一部の桜は散り始め。

【追記】2017年5月4日

黒石市の東公園へ行ってきました。

けっこう広い公園です。

東公園

高低差もあって眺めが良いです。

東公園

桜まつり期間中だったのですが、だいぶ散っていました。

花見

弘前城は混雑しているので、こことか、猿賀神社、浪岡城もいいですね。

花見

【追記】2013年5月3日

5月とは思えない寒さです。

黒石市の東公園に行ってきました。

東公園

さくら祭りが始まっているのですが、ほとんどの木はつぼみ状態です。

桜まつり

それでも日当たりの良いところでは少し咲いていました。

【追記】2012年5月3日

黒石市に足をのばし、黒石東(あずま)公園へ行ってきました。

駐車場です。

足もとをみて、もうこんなに散っているの、と驚きましたが、見上げるとまだまだ見頃。「散りはじめ」ですね。

東公園

東公園は花びらで雪景色のようになっていました。

見上げる花だけでなく、下を見る花見もよいものですね。

あいにくの雨模様で、人出はいまいち。

桜まつり

それにしても今年は散り始めが早い。

【投稿】2011年5月8日

黒石市の東公園へ花見に行ってきました。

東公園
桜まつり

大型連休も今日まで。弘前公園のさくらまつりも今日で閉幕。弘前市内の桜はだいぶ散りました。

目次のページ公園・名所旧跡・その他景勝地>このページ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: