弘前城植物園

【追記】2013年7月10日

先日は藤田記念庭園のハナショウブを見に行ってきましたが、今日は、弘前城植物園のハナショウブです。

花菖蒲

ついでに園内を散策。ニッコウキスゲかと思ったら、案内板にはヘメロカリス。

ヘメロカリス

下がニッコウキスゲ。近い種類らしいです。花弁の幅がちがうようですが、ちょっと区別がつきません。

ニッコウキスゲ

【追記】2013年6月22日

弘前城植物園のバラがみごろです。

弘前城植物園

ニッコウキスゲも咲いています。

ニッコウキスゲ

【追記】2013年5月31日

弘前城植物園に立ち寄りました。

弘前城植物園

ハンカチツリーです。

ハンカチツリー

近くから。

ハンカチツリー

藤の花。

藤の花

藤棚です。

藤棚

ボタンです。

ぼたん

【追記】2013年5月21日

約1ヶ月ぶりに植物園に行ってきました。だいぶ緑が多くなりました。

弘前城植物園

ソメイヨシノは終わりましたが、まだ咲いている桜もあります。

さくら

水辺の花も少しずつ咲きはじめました。

水辺の花

蓮の花。

蓮の花

次の日曜日、26日は植物園の無料開放日だそうです。

【追記】2013年4月16日

弘前城植物公園は先週の土曜日に開園したばかりです。花の季節はもう少し先です。

弘前城植物公園

花時計です。

花時計

ベンチ。

植物園

目次のページ公園・名所旧跡・その他景勝地弘前城>このページ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: